アナログもいいものです

今日は、暑かったので、ヤフーニュースによると熱中症で死者が出たそうです。大変な暑さでした。
子供の習い事を車で迎えに行ったとき、午後5時半ごろでも西日の力が強く、肌をさしました。こどもも暑いのに長時間頑張ってきました。
Continue reading

おばさんだって綺麗になりたいの。

友人の結婚式に呼ばれました。
最近たるんでいたので、ドレスがパンパン!!
友人に相談したら一緒にエステにいかないか、とのこと。
今のウエディングエステはなんだか凄いですね。
このサイトを参考にしつつ、体験に一緒に行くことにしました。私は結婚しないんですけどね。。
ウェディングエステランキング.com

そしてダイエットです!!
あまり食べていないはずなのに、なんだか最近痩せていない。
体重のコントロールは割と簡単にできていたはずなのに、なんでだろう。うまくいかない。昔は自分で理想とする体重をちゃんとキープしていたはずなのに。
Continue reading

コンタクトって曇るって知ってましたか?

最近、増税の事もあって使い捨てじゃもったいないと思ってコンタクトをハードに変えたんですよね。
最初はやっぱり、異物感が残ってて慣れるまで時間がかかるな~とかんじていました。
その後、だんだん時間を増やしていくうちに長時間つけれるようになったんですよ。
Continue reading

今日から九州は梅雨入りだってよ

今朝のテレビの天気予報を子供たちと見てたら、雨マーク。「傘持って行きなさいよー」とそれぞれに言って登校させました。
が、そのあと天気予報はすっかり忘れて洗濯機2回回してしまった。
2回目の洗濯物を干す頃にはもちろん雨。しかも寒くなってきた。
Continue reading

匿名の富豪が主催のゲーム

アメリカの匿名の富豪がユニークな遊びを始めたそうです。
日本円にすると約1万円位を封筒に入れて街中に隠し、それからツイッタ―でヒントを流し見つけた人が貰えるというものです。

完全に暇を持て余した金持ちの道楽としか思えないけど、
Continue reading

やっぱりそうめんが食べたい。

暑くなるとどうしても食べたくなるのが定番中の定番ですが「そうめん」ですよねー!
暑さで食べる気がなくなってしまうのが私の毎年の状態なんですが、そうめんだと食べられるんですよ。
さわやかですし、涼しげだし、ほんとにそうめん大好きです。麺類で一番好きかもしれないな。
いつも迷うのが具なんですが、うちは本当にシンプルすぎですが、海苔、ネギ。だけ(笑)
Continue reading

最近買ったwalkmanの便利機能

最近walkmanに買い替えたんですけど、
期待していなかった機能が便利すぎてご紹介します(笑)

ダイレクト録音っていう機能なんですけど、イヤホンの端子をさすところに
専用のコードをつなぐと録音してくれるっていう機能なんです!
私がなぜこれをすごくいい!って思ったかというと、
MDの音源をそのままmp3に出来ることなんです( ?艸?)
Continue reading

コミュニケーションについて

人とのコミュニケーションというものはなかなか難しいものですね。
特に大切で、ずっとずっと付き合っていきたいと思っている人とのコミュニケーションはなおさらです。
私の大切な人は、自分の感情を整理して伝えることが苦手なのだそうです。
仕事上のコミュニケーションはちゃんと取れているようなのですがね。
ただ、私から見れば、自分が放っておかれているようで…まあ、構ってほしいんですよ。
というか、 Continue reading

「キットカット ミニ 切符カット」発売!

ネスレさんの「キットカット」というお菓子を、知ってますか?
昔からあって有名だし、おいしいし、食べたことがある人がほとんどじゃないかな?
受験シーズンになると「キット勝ット」なんて名前になったり。

今月発売される新バージョン。その名も「切符カット」!
お菓子の箱が切符になる。全国初の試みだそうです!
駅のコンビニで買えて、値段は通常品と同じ、切符として使うと運賃分はネスレさんが負担してくれるんですって。
すご~い! Continue reading

我が家の家庭菜園にて

小さな小さな家庭菜園菜園に、以前植えた、えんどう豆の収穫をしました。

でも、やられてました。
あぶらむしと、青虫?葉っぱも身も先に食べられちゃってました。

植えたままで、放っておいたからやっぱりダメでした。

ちゃんとこまめに見てお世話してあげなかった事に反省です。

ほんの少し、 Continue reading